スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月10日

APS-3LE2011-15HYBRID チャンバーブロック破損

 APS-3LE2011とLE2015のシリンダーアセンブリー入れ換えを行った際、LE2015フレーム側のチャンバーブロックが破損していることを確認しましたが、そのまま組み立て使いました。その結果リアサイトの高さに不具合が発生します。どうやらLE2015の着弾が下がり過ぎだった問題もチャンバーブロック破損が関係していた模様。

 APS-3LE2011-15HYBRIDリアサイトの状態。

 UPリミットなのにグリップとの隙間が狭く正常な状態ではありません。

 APS-3LE2011-15HYBRIDの問題があるところです。

 矢印の部分に隙間がありフレームに対しチャンバーブロック後部が上がっています。これによりリアサイトも上がらなかったのでしょう。また、ストライカースプリングが曲がっているのも悪影響がありそうです。

 問題のチャンバーブロックを外しました。

 右側のピンが通る部分が破損。

 ピンが通る穴が縦長に変形していることもフレームに対しチャンバーブロック後部が上がっていたことを示しています。

 チャンバーブロックを交換。

 上の破損したものから下の新しいチャンバーブロックに入れ換え組み立てます。チャンバーブロックは山中さんに提供頂きました。ありがとうございます。

 チャンバーブロック交換後のリアサイトの状態。

 左がリアサイトDOWNリミット、右がUPリミットです。明確にリアサイトが上側に動くようになりました。

 これでシルエットの照準を好みの設定にすることができそうです。シリンダーアセンブリーを元に戻しても問題なく使えるかもしれませんが、青いシリンダーは気に入っているので現状のまま使います。
  

Posted by MAGI at 00:15Comments(0)トラブル