スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月19日

APS-1GMライフル2017年度版 その4

 APS-1GMライフル2017年度版のアルミストックはグリップレストの取り付けスクリューとナットを利用してAPS-1GMグリップと接合します。

 スクリューを締めると開口部は狭く指が入りません。取り付け時は何とか指が入る余裕があるのでナットを指で押さえスクリューの先を手探りでナットに入れる難儀な作業になっています。

 難儀な作業を解消するためアルミアングルを加工。

 グリップ下部の開口部が露出するようカット。

 これでグリップにアルミストックを取り付けるのが容易になりました。

 もっと取り付けを容易にするため100円ショップダイソーで購入したもの。

 グルーガンです。

 グルーガンを使ってグリップレストのナットをグリップに固定します。

 ナットがグリップに接着されました。

 これでナットを指で押さえる必要もなくなります。

 今回の加工でアルミアングルとグリップ穴の高さは固定されたので、穴の前後位置を合わせるだけでスクリューをセット可能に。

 自宅保管に使っているGUN GUARD (現PLANO)のシングルスコープライフルケースではアルミストックかスコープのどちらかを銃から外さないと入れることができません。結果ストック着脱式を選択しました。  

Posted by MAGI at 00:16Comments(0)カスタム