スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月23日

富士見スポーツシューターズAPS練習会(2017/06/18) その4

 この日はAPS-1GMライフル2017年版を10mで撃つ最初の機会になりました。

 引っ付くブルズアイターゲットである程度スコープのサイト調整を行ってからブルズアイターゲットに10発撃ってみました。

 ブルズアイ1回目は白マルターゲットに昨年購入したギャロップ・バイオ精密BB弾0.3gの未選別弾を使い70-2Xという結果です。0点2発を除くと8点以内にはなっていて最初としては悪くないと思います。

 BB弾をギャロップと同時期に購入した昨年のSGM-0.29g未選別弾に変更して2回目のブルズアイを白マルで撃ちました。

 結果75-2Xと点数的には0点1発のみで1回目より若干良くなってますが、内容的には上下に散る傾向で良くありません。

 3回目はハンドガンでも使っている最近のSGM-0.29gBB弾を使い黒マルターゲットに撃ちました。

 60-0Xと最も良くない結果です。明らかにフライヤーと言えるのもあり、半年位前のSGM-0.29gBB弾はAPS-1GMライフルとの相性は悪いようです。

 この日の練習会ではライフルプレートを持参してきた方がいたので借りて撃ってみました。

 1回目21点、2回目24点で45点です。フライヤーがなければ十分満射を達成できそうな印象を受けました。

 現状のAPS-1GMライフル2017年版は右腕が軽い筋肉痛になるなどサイズやバランス的に問題があります。今回の練習会で、問題点が浮かび上がったことは大きな成果です。BB弾は昨年同様ギャロップ・バイオ精密BB弾0.3gの方が合っていることが判りました。

 久々の富士見スポーツシューターズAPS練習会でしたが、ライフルの練習もできることはとても有難かったです。初めての南畑ふれあいプラザだったのでカレーライスを食べられたことも嬉しい出来事でした。  

Posted by MAGI at 00:12Comments(0)練習会