スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月04日

第27回 公式レギュレーションブック ハンドガン クラス


 今年も恒例のレギュレーションブック内容の前年度との違いについて記しますが、今年はJASGのWebページに「第26回版と殆んど変わっていませんので安心してください」とあったように変更は少なかったです。しかし、「レギュレーションブック記載内容の補足説明」に重要なことが記載されていました。

1.表紙(H1)
 オープンサイト部門の競技説明時間が昨年より10分早い9:10になっています。ハンドガンクラスの日程時間も8:30~16:45で開場時間が10分間早くなりました。参加者増加によるものでしょう。

2.グランドマスター保持者(H5)
 昨年の22名から1名増えて23名になりました。

3.競技スケジュール(H11)
 開場時間が10分早くなったことで午前中のスケジュールが昨年より10分早い進行になっています。それに伴いオープンサイト部門の各グループ試射レンジ使用時間も変更されています。

4.日本エアースポーツガン協会ユーザー会員について(H30)
 昨年まで会員特典のAPSカップ本大会の参加料1クラス分が4,000円(通常は5,000円)ジュニア会員は3,000円と間違っていたものが、ユーザー会員5,000円(通常は6,000円)ジュニア会員は4,000円に修正されました。


補足説明
 今年も「レギュレーションブック記載内容の捕捉説明」が同封されています。(今年は黄色の紙)

 P-1の中央赤文字の下、当日混乱することなく進行できるよう、自分の・・・にグループナンバーが追加され把握しておく項目が昨年の3から4に増えました。ということで、
 グループナンバー競技時間競技順序レンジ番号の4つを把握しておく必要があります。

 もう一つ重要なこと。競技開始10分前になっても「待機イス」に着席しない選手は、棄権扱いになる場合があります。というレギュレーションブック表紙やH14・R14には記載されている項目が追加されました。その下には、会場スタッフが不在選手を探すことや不在選手を待つために、競技開始時間を遅らせることも基本的に行いません。とも記載されています。早めの行動で待機棄権第1号にならないようにしましょう。

 ハンドガンクラスは3競技連続進行です。なので最初の競技が何であれ次のアイテムは最低限必要です。競技銃銃口カバーゴーグル類BB弾パーソナルデータブルズアイターゲットの6点は必ず持ってレギュレーションブック表紙の各選手開始時間の10分前に待機イスに着席している必要があります。

APSカップ・アンケート
 今年のアンケートには公式競技会の参加料値上げに関する設問があります。忘れずに会場で提出しましょう。

 以上、今年はレギュレーションブックの変更は殆んどなく、補足説明に重要なことを記載する形になっています。  

Posted by MAGI at 00:11Comments(5)レギュレーション