2009年08月10日

第19回APSカップ分析 その01

 毎年恒例のJASG公開の競技結果からグラフを作り分析を行います。グラフ下部に第17回、第18回の分析へのリンクを付けました。

1.使用銃割合

 円グラフで第18回と第19回の使用銃割合の違いを表します。

1-1.オープンサイト部門
第19回APSカップ分析 その01
「第17回」 「第18回」

 エントリー総数は昨年同様160名以上だったようですが、キャンセルした人が多く実際の参加者は昨年より13名少なくなりました。そんな中、APS-3は昨年より1名少ないものの相変わらず過半数を超えています。

 APS-1GMは更に使用者が減り20%未満になりました。AP200とGP100の割合が昨年と逆転し、GP100の使用者が増えています。プリシーダーは遂にオープンサイト部門から消滅しました。

 昨年消滅したGメダリストが復活し2名も使用者がいました。昨年までオリンピアと表記してましたが、今年はスコアマスターの参加者もいたのでGメダリストと表記を改めています。



同じカテゴリー(分析)の記事画像
第29回APSカップ分析 その22
第29回APSカップ分析 その21
第29回APSカップ分析 その19
第29回APSカップ分析 その17
第29回APSカップ分析 その16
第29回APSカップ分析 その15
同じカテゴリー(分析)の記事
 第29回APSカップ分析 その22 (2019-08-31 00:16)
 第29回APSカップ分析 その21 (2019-08-30 00:15)
 第29回APSカップ分析 その19 (2019-08-29 00:14)
 第29回APSカップ分析 その17 (2019-08-28 00:13)
 第29回APSカップ分析 その16 (2019-08-27 00:12)
 第29回APSカップ分析 その15 (2019-08-25 00:10)
Posted by MAGI at 21:03│Comments(4)分析
この記事へのコメント
siojakeです。
オリンピア使いとしてはうれしい限りです。

それにしてもAP・GPの数の印象はもう少し多いような感じがしてました。
2つあわせて1/4って感じですねえ。

周りでは結構見かけるので、もっと多い気がしてました。
Posted by siojake at 2009年08月10日 23:45
こんにちは
スタイリングはスコアマスターが好きなのですが(^。^)
来年はAP200Sが増えそうですね。
Posted by wanshooter at 2009年08月11日 10:25
siojakeさん、こんばんは。

オリンピアやスコアマスターの命中精度自体は悪くないもののグリップ、トリガーは最悪です。

ノーマルでそのまま使えると思えない点で、プリシーダーと同じようなものです。プリシーダーも、まともに撃てるものは命中精度は良いと思うので、来年誰かが復活させるのを期待したい気もします。
Posted by MAGI at 2009年08月11日 20:24
wanshooterさん、こんばんは。

オリンピアやスコアマスターは、これ以上増えるとは思えないので、来年はAP200SやGP100Sが増えてマルゼンの占有率をもう少し下げて欲しいと思います。
Posted by MAGI at 2009年08月11日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。