2012年08月02日

TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)

 7/29に行われたTTHルーキーズマッチに参加しました。APS以外のシューティングは余裕がなく滅多にできませんが、予定が合えばイベントへの参加を試みます。そんな永遠の初心者状態な私にピッタリなルーキーズマッチの模様を遅くなりましたが紹介します。

スティールチャレンジマッチ
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 スティールチャレンジのこのコースを1人3回撃ち、良かった2回のタイムを元に4チームにチーム分けが行われます。

フォーリングプレートマッチ
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 チーム対戦のフォーリングプレートです。4mと6mで共に6秒で6枚のプレートを倒します。倒した枚数によってチームにポイントが付加されます。

シュートオフマッチ
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 チーム戦2競技目のシュートオフマッチは対戦形式です。マガジン交換が1回以上必要で先に青か赤の最終プレートを倒した方にポイントが付加されます。

リレーマッチ
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 チーム戦の最終競技です。1~7までのローマ数字のターゲットがそれぞれ5枚あります。1人1種類の数字を5枚倒し、タイマーのスイッチを押しアンロード・チャンバークリアー・ハンマーダウン・ホルスターに戻すの安全動作を行い5秒後のブザーの後、タッチで次のシューターに交替。1~7を7人で全て倒して最後にストッププレートをヒットしたチームの勝ちです。数字により大きさが違い難易度が異なるので、チームプレイが重要な競技でした。

豪華賞品
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 今回も豪華賞品の数々です。私も全く使ってなかったフォリッジウォーリアとビール券を提供しました。成績の良かったチームから順にクジを引きます。

 私はタクさん賞のシューティンググラスを引きました。
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 写真のダークなレンズの他にクリアレンズも付属しています。

エキシビジョンマッチ
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 早く終わったのでエキシビジョンマッチが準備されました。3連勝したら賞品ゲットできる対戦形式のマッチです。
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 バッジやDVDなどの賞品が用意されました。

 3連勝はなかなか難しくチャレンジを何度も繰り返した末に達成できました。
TTHルーキーズマッチ(2012/07/29)
 このハイキャパ用グリップを貰います。

 初めてのチーム戦でしたが、とても楽しめました。シューティングは基本個人競技ですが、チーム戦も悪くありませんね。次回はどのようなマッチになるのか判りませんが、極力参加したいと思います。



同じカテゴリー(ガスガンシューティング)の記事画像
ハイキャパマッチカスタム試射
スチールチャレンジ2013
G17カスタム・タイニーダット・ゼロイン
TTH固定スライドマッチVol.1 その2
TTH固定スライドマッチVol.1 その1
ステアーGB用のホルスター
同じカテゴリー(ガスガンシューティング)の記事
 ハイキャパマッチカスタム試射 (2014-05-03 00:12)
 スチールチャレンジ2013 (2013-10-26 00:11)
 G17カスタム・タイニーダット・ゼロイン (2013-08-24 03:57)
 TTH固定スライドマッチVol.1 その2 (2013-07-31 00:16)
 TTH固定スライドマッチVol.1 その1 (2013-07-30 00:15)
 ステアーGB用のホルスター (2013-07-29 00:14)
この記事へのコメント
改めまして日曜日はご参加頂き、また賞品のご提供ありがとうございました。

シュートオフ、しかもチーム戦は燃えますね。
また企画しようと思います。
その際ぜひまたご参加ください!
Posted by nakita at 2012年08月02日 01:32
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

今後のマッチをフォリッジ・ウォーリアで進めていくべく早速操作系のフィッティングを開始しました。
しっかり使い倒したいと思います。
Posted by delideli at 2012年08月02日 02:56
>nakitaさん
楽しいマッチの企画開催ありがとうございました。
次回も出たいですね。

>deliさん
フォリッジ・ウォーリアを使い倒してもらえるのは、
提供した甲斐があります。
是非、マッチで活用して下さい。
Posted by MAGI at 2012年08月03日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。