2011年12月27日

コッキングGLOCK17L

 今年もあと5日というところでネタ切れのため、以前購入した東京マルイGLOCK17Lの紹介をします。
コッキングGLOCK17L
 1,980円のHGシリーズのコッキングガンです。なぜ、これを購入したのか?それは、初めて購入したエアーソフトガンがGLOCK17Lで思い入れがあり再び入手することになりました。

 もう20年も前になりますが、今は無きMGC新宿店にて東京マルイのコッキングガンGLOCK17Lを購入しました。それまで知っていたトイガンは銀玉鉄砲だったので、次元の違う命中精度に驚嘆したものです。その時の狙った通りに当たる感覚を経験したことが、後にAPSカップにチャレンジするキッカケだったと思います。

 箱を開けると20年前と変わらぬフォルムでした。
コッキングGLOCK17L

 スライドはピカピカでホップ付きのようなマッドなりアリティはありません。でも、ロングスライドには惹かれるものがあります。
コッキングGLOCK17L
コッキングGLOCK17L
 スライド上部が大きく開口しているのも好きです。

 ホップアップ付きのコッキングGLOCK17との比較です。
コッキングGLOCK17L
 質感はGLOCK17の勝ちですが、銃としてのフォルムはロングスライドのGLOCK17Lの方がバランスが取れているように思います。

 東京マルイのコッキングシリーズは、この他にも幾つか持ってますがGLOCK17Lが一番好きな形です。ホップアップ付きのGLOCK17Lも欲しくなってきました。



同じカテゴリー(非APS銃)の記事画像
スパークリング・エアガン パイソン6インチ
ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER
東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL
東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG
スタームルガー スーパーレッドホーク その1
ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1
同じカテゴリー(非APS銃)の記事
 スパークリング・エアガン パイソン6インチ (2019-12-23 00:12)
 ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER (2019-12-20 00:15)
 東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL (2019-12-19 00:16)
 東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG (2019-12-07 00:12)
 スタームルガー スーパーレッドホーク その1 (2012-02-14 00:19)
 ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1 (2012-01-08 00:13)
Posted by MAGI at 00:12│Comments(3)非APS銃
この記事へのコメント
20年前からすでにHGシリーズになっていたのですね。
懐かしいです。
Posted by 山中 at 2011年12月27日 00:25
懐かしいですよね。
最近のHGシリーズと較べるとギミックも少なく、
モナカ構造スライドがイマイチです。

でも、命中精度の高さは素晴らしくトリガーさえ
軽く切れが良くなれば、APSでもそこそこ使えそう
な気がします。
Posted by MAGI at 2011年12月27日 00:58
昔はクリスマスや正月になるとマルイのエアコキ今では
信じられないくらいに日本全国で売れてましたからね。
Posted by 山中 at 2011年12月27日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。