2013年06月24日

CR-SPEEDタイプホルスター調整

 「ホリゾンタルマウント その2」という記事でG17カスタムにC-MOREタイプダットサイトを載せたことでCR-SPEEDタイプのホルスターを調整することにしました。

 最初にホルスターを角度調整しダットサイトを身体から離す方法です。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 しかし、これだとグリップが身体に近づきドロウし難い気がします。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 裏側から見ると近すぎですね。

 ホルスター付属の調整パーツです。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 これらのスペーサーの組み合わせでホルスターを身体から離すことができます。

 一番厚いスペーサーをセットしました。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 おそらくこれでもホルスターと身体との距離5cm以内にはなると思いますが、ガンケースへの収まりも考慮し、もう少し薄いスペーサーに換えます。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 傾斜したスペーサー2枚を組み合わせて平行なまま半分程度の厚さにしました。

 裏側から見るとアキュコンプのサムレスト分ホルスターが離れます。
CR-SPEEDタイプホルスター調整

 ホルスターの取り付け角度を元に戻しました。
CR-SPEEDタイプホルスター調整
 あとは実際に使って必要に応じ調整しようと思います。

 CR-SPEEDタイプのホルスターは付属パーツが多く最初は戸惑いましたが、調整幅が広いのは便利です。



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