2013年03月28日

トリガーコレクション実射テストの結論

 トリガーを換えての実射テストの点数ではAR用トリガーが最も良い結果でした。しかし、トリガーの前後位置を調整していない結果なので当てになりません。

 主観的な感覚で最も良かったのは、以前使用していたヤスイトリガーでした。なのでヤスイトリガーを今後使用することにします。
トリガーコレクション実射テストの結論 トリガーコレクション実射テストの結論
 写真左の最もグリップに近い位置から写真右の位置に調整しました。

 トリガー位置を調整したヤスイトリガーでのブルズアイを3回撃ちました。左から1回目、2回目、3回目です。
トリガーコレクション実射テストの結論 トリガーコレクション実射テストの結論 トリガーコレクション実射テストの結論
 1回目はフリー練習記録取りのものです。2回目は上への着弾が多くなります。3回目は何故か1回目と同じような方向に3発外していますが、それ以外は良い集弾になりました。

 調整次第で最も高いポテンシャルを引き出せる可能性があるモノスゴイトリガーではなく、シンプル調整のヤスイトリガーを選んだのは今後の練習のためでもあります。それは自宅での空撃ち練習を行う空撃ち専用機を用意するのに1個しかないトリガーでは支障があるからです。

 自宅での日常的な練習は空撃ちで十分なので、シリンダーが逝ったAPS-1GM 7号機を空撃ち練習専用機として復活させようと考えています。



同じカテゴリー(調査)の記事画像
APS-1GM 6・8・9号機の初速の安定性からライフルを選定
APS-3OR弾速測定(2020/03/13)
APS-3LE2011-15HYBRIDのストライカー状態の確認
APS-3LE2011-15HYBRIDの弾速確認
自宅練習用LE2015-11HYBRIDの現状確認
試合用LE2011-15HYBRIDの現状確認
同じカテゴリー(調査)の記事
 APS-1GM 6・8・9号機の初速の安定性からライフルを選定 (2022-01-22 00:13)
 APS-3OR弾速測定(2020/03/13) (2020-03-16 00:19)
 APS-3LE2011-15HYBRIDのストライカー状態の確認 (2018-01-14 00:19)
 APS-3LE2011-15HYBRIDの弾速確認 (2018-01-12 00:17)
 自宅練習用LE2015-11HYBRIDの現状確認 (2017-10-16 00:19)
 試合用LE2011-15HYBRIDの現状確認 (2017-10-15 00:20)
Posted by MAGI at 00:13│Comments(0)調査
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。