2013年03月03日

スマートフォンケースを修復

 先日の錦糸町APS公式記録会後に市ヶ谷の「麦・石窯・薪 Un」にて行われた打ち上げでスマートフォンケースが落下する事態が発生しました。

 これがスマートフォンケースです。
スマートフォンケースを修復
 カラビナを介してベルトループに吊るしています。

 今回ケースが落下したのは樹脂のフックに問題がありました。
スマートフォンケースを修復
 樹脂パーツが磨耗変形して抜け易くなってしまったためです。
スマートフォンケースを修復
 ちょっと力を加えると簡単に抜けてしまいます。このケースはダイソーで購入した105円のものですが最近は売っていません。実は茶色のスペアケースを持っているものの青色ケースが気に入っているので修復して使用を続けたいと考えました。

 そこで用意したのがキーリングです。
スマートフォンケースを修復
 樹脂フックの代わりにキーリングでカラビナに吊るします。
スマートフォンケースを修復
 これで修復完了。

 このケースにはHYBRID W-ZERO3を入れています。
スマートフォンケースを修復
 ピッタリなサイズで使い勝手が良いのでお気に入りです。

 このケースはベルクロが直ぐに劣化する欠点がありますが、ベルクロを縫い付ける強化チューニングを早々に行うなどの工夫をしているので今後も末永く使いたいと思います。



同じカテゴリー(PC)の記事画像
メインPC LIFE BOOK A573/Gのメモリを最大増設
ブログ作成用にジャンクPC導入
メインPC LIFE BOOK A573/Gのメモリを増設
ブログ作成用タブレットのBluetoothマウス交換
Windows7からWindows10への移行 その3
Windows7からWindows10への移行 その2
同じカテゴリー(PC)の記事
 メインPC LIFE BOOK A573/Gのメモリを最大増設 (2021-05-31 00:16)
 ブログ作成用にジャンクPC導入 (2020-10-31 00:16)
 メインPC LIFE BOOK A573/Gのメモリを増設 (2020-10-13 14:53)
 ブログ作成用タブレットのBluetoothマウス交換 (2020-07-30 00:15)
 Windows7からWindows10への移行 その3 (2020-01-25 00:10)
 Windows7からWindows10への移行 その2 (2020-01-15 00:20)
Posted by MAGI at 00:12│Comments(0)PC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。