2008年08月14日

第18回APSカップハンドガン分析 その8

3.スコア分布

3-1.オープンサイト部門

3-1-4.トータルスコア

第18回APSカップハンドガン分析 その8
 昨年のグラフ

 ブルズアイは成績向上しているものの、プレート・シルエットはやや後退しているため、全体的には昨年とあまり変化が見られません。第16回、17回、18回と使用銃の割合はダイナミックに変化しているのに、スコアの変化はあまりありません。平均点は110.1点から111.0点に僅かなアップです。そこから推察されるのは、APS-1GM、APS-3、AP200、GP100はどれを使っても差は少ないと言うことです。



同じカテゴリー(分析)の記事画像
第29回APSカップ分析 その22
第29回APSカップ分析 その21
第29回APSカップ分析 その19
第29回APSカップ分析 その17
第29回APSカップ分析 その16
第29回APSカップ分析 その15
同じカテゴリー(分析)の記事
 第29回APSカップ分析 その22 (2019-08-31 00:16)
 第29回APSカップ分析 その21 (2019-08-30 00:15)
 第29回APSカップ分析 その19 (2019-08-29 00:14)
 第29回APSカップ分析 その17 (2019-08-28 00:13)
 第29回APSカップ分析 その16 (2019-08-27 00:12)
 第29回APSカップ分析 その15 (2019-08-25 00:10)
Posted by MAGI at 21:11│Comments(3)分析
この記事へのコメント
こんにちは。
プレートの成績が悪いのは3秒以内でドットを見つけるのが困難だった競技者がいたのかなと想像しますが
シルエットはアイリリーフの差によるドットの大きさに迷わされたのでしょうか?
Posted by wanshooter at 2008年08月16日 11:22
wanshooterさん、こんにちは。

プレートは、全体的に良くなかったようですが、理由は不明です。
シルエットは、練習できる環境が無い人が多いような気がしますが、練習している人も芳しくなかったようです。こちらも理由は不明です。

オープンサイト部門なので、丸棒の集光アクリルサイトを使っている人以外はドットではないスクエアなサイトだと思います。
Posted by MAGI at 2008年08月16日 11:48
あ、なんと恥ずかしい(^_^;
オープンとフリーの勘違いでした。
失礼しました。
Posted by wanshooter at 2008年08月16日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。