2012年03月08日

マガジンポーチ購入

 MIL-FORCEのIPSCマガジンポーチを購入しました。
マガジンポーチ購入
 以前45度傾斜タイプを購入しましたが、今回は傾斜なしタイプです。

 ナイロン製のマガジンポーチで、ハンドガンのマガジンにフィットします。
マガジンポーチ購入

 ベルクロによるサイズ調整が可能。
マガジンポーチ購入 マガジンポーチ購入
 内側の帯ゴムにより常にテンションが加わる構造です。

 当然GLOCK17のマガジンに使います。
マガジンポーチ購入
 でも、それだけではありません。

 東京マルイのBBローダーにも使います。
マガジンポーチ購入
 こちらの使い方を重要視したのでナイロンのマガジンポーチにしました。

 BBローダーを入れる使い方は、APS用でハンドガン、ライフル競技共に利便性があります。基本的にAPS-1GMのプレート競技でのBB弾補給を目的にしてますが、APS-3ではノーマルの5発マガジン1個で快適に使えるメリットもあります。



同じカテゴリー(射撃グッズ)の記事画像
フロンティア・マック堺コラボステッカー
三度目のメガネストッパー
JASG銃口カバー2021
フロンティアオリジナル APSプレートターゲット用音声読み上げ装置
ひさすらブルズアイのスターターセットを発掘
弾速計ACETECH AC6000購入
同じカテゴリー(射撃グッズ)の記事
 フロンティア・マック堺コラボステッカー (2022-04-16 00:19)
 三度目のメガネストッパー (2021-11-20 00:15)
 JASG銃口カバー2021 (2021-10-26 00:11)
 フロンティアオリジナル APSプレートターゲット用音声読み上げ装置 (2020-08-09 00:14)
 ひさすらブルズアイのスターターセットを発掘 (2020-05-28 00:13)
 弾速計ACETECH AC6000購入 (2020-05-06 00:11)
この記事へのコメント
月曜に話していた、左手でのBB弾の装填、
やってみると結構難しいですね。
Posted by 山中 at 2012年03月08日 13:39
ロングマガジンを!
自分的にはすごく楽になりました
(ハロオリジナルロングマガジン)
※個人の意見です
Posted by ハロハロ at 2012年03月08日 22:50
>山中さん
APS-3やAP200等は給弾口が銃の右側なので左手での
給弾はやり難いのでBBローダーを活用します。
APS-1GMの給弾口は左側ですが、径が小さく押し込まない
と入らないのでBBローダーは必需品です。


>ハロさん
銃を握ったまま身に着けたBBローダーで給弾できようになった
のでロングマガジン等は不要になりました。
Posted by MAGI at 2012年03月09日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。