2011年03月14日

APS-1GM 6号機不調

 京都APS公式練習会では分解調整で問題なく動作していたAPS-1GM 6号機ですが、東京に戻ってからはシアーが掛からない状態が続いています。

 こんな状態では次のAPS公式記録会で使うのに不安があるので、APS-1GM 6号機は凍結し7号機を試合用に変更しました。

 ウッドグリップを取り付けたのも7号機で、ヤスイトリガーも移しています。

 以前の分解でシアーAの右側スプリングが曲がっていたのは異常だったようです。
APS-1GM 6号機不調
 新品のシアースプリングと交換してみたものの直ぐ曲がってしまいました。シアーA、B、Cを外して確認しても問題は見られず何が原因なのか判明しません。

 予備のAPS-1GMがあるので、しばらく原因追求をぜず放置したいと思います。



同じカテゴリー(トラブル)の記事画像
自宅練習用をLE2015からLE2012に変更
APS-3LE2011-15HYBRID チャンバーブロック破損
APS-3LE2015サイト調整問題
APS-3LE2015コッキングトラブル
BBローダートラブル
APS-3LE2013グリップ変更 その2
同じカテゴリー(トラブル)の記事
 自宅練習用をLE2015からLE2012に変更 (2018-06-11 00:16)
 APS-3LE2011-15HYBRID チャンバーブロック破損 (2017-10-10 00:15)
 APS-3LE2015サイト調整問題 (2017-08-31 00:16)
 APS-3LE2015コッキングトラブル (2015-10-09 00:14)
 BBローダートラブル (2015-03-20 00:15)
 APS-3LE2013グリップ変更 その2 (2014-06-15 00:20)
Posted by MAGI at 00:19│Comments(2)トラブル
この記事へのコメント
本来、フレームのピン(状の出っ張り)の右側にあるべきスプリングが、シアーのピンに掛かっていますね。

スプリングを真っ直ぐに修正して、正常な位置にセットすれば、治ると思います。
Posted by キモシュン at 2011年03月14日 23:03
キモシュンさん、適切なアドバイスありがとうございます。

お蔭で正常に動作するようになりました。
Posted by MAGI at 2011年03月16日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。