2011年02月04日
APS-1GM 6号機 メンテナンス その2
昨日の続きです。インナーバレルからチャンバーブロックを外します。
チャンバーブロック内にスペーサーと後ろのパッキンが残ってしまいました。どうやって傷つけずに取ろうかと思案した結果、一旦インナーバレルを取り付け再度チャンバーブロックを外すことでスペーサーが残ることがなくなりました。
取り外したチャンバーパッキンとスペーサーです。
ティッシュにアルコールを少量垂らし拭いてみると、それなりに汚れていたようです。
汚れを取ったチャンバーパッキンとスペーサーに問題は無さそうなので、そのまま使います。
インナーバレル内はLayLaxバレルリフレッシャーを使ってクリーニングしてみました。
写真の位置辺りから綿棒が太くなっているようで少々きつめです。
インナーバレルの汚れは極僅かでした。
あとはシアー周りに注油して組み立てようと思っていたら、左側のシアースプリングがありません。orz
分解途中でシアースプリングは一旦外れましたが取り付け直したので、どのタイミングで消えたのか不明です。探してみたものの見つからないのでパーツを入手するまでAPS-1GM 6号機は使えなくなりました。
チャンバーブロック内にスペーサーと後ろのパッキンが残ってしまいました。どうやって傷つけずに取ろうかと思案した結果、一旦インナーバレルを取り付け再度チャンバーブロックを外すことでスペーサーが残ることがなくなりました。
取り外したチャンバーパッキンとスペーサーです。
ティッシュにアルコールを少量垂らし拭いてみると、それなりに汚れていたようです。
汚れを取ったチャンバーパッキンとスペーサーに問題は無さそうなので、そのまま使います。
インナーバレル内はLayLaxバレルリフレッシャーを使ってクリーニングしてみました。
写真の位置辺りから綿棒が太くなっているようで少々きつめです。
インナーバレルの汚れは極僅かでした。
あとはシアー周りに注油して組み立てようと思っていたら、左側のシアースプリングがありません。orz
分解途中でシアースプリングは一旦外れましたが取り付け直したので、どのタイミングで消えたのか不明です。探してみたものの見つからないのでパーツを入手するまでAPS-1GM 6号機は使えなくなりました。
Posted by MAGI at 00:11│Comments(0)
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