2010年02月24日

カウンター!

 月2回以上は行っている100円ショップダイソーで見つけたカウンターです。
カウンター!
 カウンターと言えば野鳥の会や通行量調査などで使われ、一般的には親指でレバーを押して数をカウントするのに使います。しかし、これを見かけた瞬間、人差し指で操作するとトリガープルの練習に使えると直感的に感じ購入しました。

 このように使いトリガープルの練習を行います。
カウンター!
 ストロークは5mm程度ありますが、軽いファーストステージの後、やや粘るが短いセカンドステージを感じ取れます。

 安物なので当然のことながらレバーには上下左右のガタがあります。
カウンター! カウンター!
 写真では判りにくいですが、レバーが左右にずれてます。左右にズレないようレバーを引くことでトリガーを真っ直ぐ引く練習になります。

 もちろんエアガンのトリガープルと感触は異なるので、直接的に役立つことは無いかもしれません。でも、トリガーを真っ直ぐ後ろに引く感覚を上から見ることができるメリットがあります。それにより、人差し指のどの部分にトリガーを当てるのが最も良いのかを認識し易くなりました。

 最近はこんな感じの練習もしています。
カウンター!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
10月の予定
雑誌「コンバットマガジン10月号」
9月の予定
雑誌「コンバットマガジン9月号」
8月の予定
雑誌「コンバットマガジン8月号」
同じカテゴリー(その他)の記事
 10月の予定 (2022-10-01 00:14)
 雑誌「コンバットマガジン10月号」 (2022-09-02 00:13)
 9月の予定 (2022-09-01 00:14)
 雑誌「コンバットマガジン9月号」 (2022-08-02 00:13)
 8月の予定 (2022-08-01 00:14)
 雑誌「コンバットマガジン8月号」 (2022-07-02 00:13)
Posted by MAGI at 21:09│Comments(5)その他
この記事へのトラックバック
先日APS小僧さんのブログから跳んだRISKYさんのブログで知ったアイテムの詳細を探るべくネタ元のMAGIさんのブログへ。やっと探した目当てのエントリがこちら。このエントリで紹介されてい...
シャドウシューティング(謎 のお供に【Cheap Trick】at 2013年03月10日 01:54
この記事へのコメント
MAGIさん

凄いですね~
エアー引き金はよく自分引いてますが
この方法は思いつきませんでした

京都行きのバスの中は
カチ・カチ・カチ
 カチカチカチカチカチ
   カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
     カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

になると面白そう
Posted by RISKY at 2010年02月25日 09:09
RISKYさん、こんばんは。

以前は空撃ちができる東京マルイのコッキングガンで、ちょっとした時間に練習をしてましたが、最近はやってません。

このカウンターならどこでも練習可能ですが、バスの中ではカチカチ音が気になりそうなので使う気にはならないです。

APSカップはレンジ以外での空撃ち禁止ですが、これならどこでも使えます。そこで、競技前に精神集中するため使おうと思ってます。
Posted by MAGI at 2010年02月25日 20:02
買いましたー
APS-3よりは
AP200に近い感じだと思いました
なにげに楽しいんで引いてます
Posted by RISKY at 2010年02月26日 09:01
これはイイすね!
ぼくも買います! それも2個。
1つにはAPS-3のトリガー、もう一つにはM1911A1のトリガーをつけようかな(笑)。
Posted by ISHII at 2010年02月26日 21:28
>RISKYさん
早速買いましたか。
確かにAP/GP系の方に近い印象があり、AP使いの私には役立ってます。


>ISHIIさん
感触はイマイチですが、カッチという音が小気味良く気に入ってます。
こんな発見があるので100円ショップ通いは止められません。
Posted by MAGI at 2010年02月26日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。