スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月15日

Windows7からWindows10への移行 その2

 前回、準備していた中古のLIFE BOOK A573GでWindowsUpdateを完了させ、少しずつソフトのインストールを進めていました。しかし、急遽移行を行わなければならない事態に陥ります。

 メインPCのASUS K53TAがスマートフォンとのネットリンクが切れたので再起動したところ。

 起動時にブルースクリーンエラーが出て起動できなくなった。修復メニューから修復を試みるもブルースクリーンは変わらす。K53TAは寿命と考えLIFE BOOK A573Gとの入れ替えを急ぐことに。

 K53TAからHDDを取り出し。

 USB接続のHDDケースに移します。

 K53TAのHDD自体は特に問題なく使えました。K53TAの情報を参照しながらA573Gにソフトをインストール。

 7割程度のソフトは問題なくインストールが完了したものの、ハードウエアとOSの違いもありなかなか正常に動かないTV視聴録画ソフトのセットアップに苦戦する。

 ネットを参照しながら3日かけて色々と設定を変更しTV視聴録画ソフトが正常に稼働できるようになった。

 ソフトは概ね従来通り使えるようになった。あとはHDDからSSDへと光学ドライブの換装、外付けHDDへのデータコピーで移行作業は完了です。  

Posted by MAGI at 00:20Comments(0)PC