スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月26日

フロンティアAPSライフル練習(2019/03/22)

 スコープを載せ換えたこともありライフル公式記録会前にサイト調整すべくフロンティアシューティングレンジで練習を行いました。

 パームレストを下げるためスペーサーを10㎜から20㎜に変更しています。

 サイト調整

 スコープのエレベーションは全く触ることなくウィンテージのみ調整し16発でゼロインを終える。

 サイト調整後の10発

 上下のバラツキでした。トリガーが遠いように感じる。

 トリガー位置調整

 左側が調整前、右側が調整後。最後端までトリガーを移動。

 トリガー位置調整後のブルズアイ3回

 バラツキの大きさを小さくすることができない。

 バラツキを改善できるかもとストックの先端に装着していたウェイトを取り外す。

 フロント側がより軽くなるが試す価値ありと考えた。

 ウェイト取り外し後のブルズアイ3回

 1発だけ0点があったが全体的にバラツキは小さくなった。ウェイトはバレル軸線に近い位置でないと良くないのだろうと思う。

 時間の関係でブルズアイのみの練習しかできなかったが、ブルズアイに関しては良い感触が得られた。  

Posted by MAGI at 00:11Comments(0)自主練習