スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月20日

ひらすらブルズアイ(2018/06/16)


 久々にひたすらブルズアイに参加するため2度目の新宿MMSへ。

 今回からターゲットがリニューアル。あきゅらぼ通販で販売されている「おうちでブルズアイ」を使ったものになりました。試射段階で跳弾防止のフロントシートは不要なので外し、照明の照度が高く眩しいので上に紙を敷きターゲットの眩しさを抑えています。

 従来はA4サイズにブルズアイターゲットが5個配置され1的4発×5個の20発を3回繰り返し60発でしたが、ブルズアイターゲット1枚に10発を6回繰り返しの60発に変わりました。

 使用銃はAPS-3LE2011。BB弾はSGM-0.29gの未選別弾を使用。

1回目

 95点。悪くない出だしです。

2回目

 95点。8点も出たが10点の数に救われ1回目と同じ点数に。

3回目

 94点。1時・2時方向への8点着弾が気になります。

4回目

 89点。そろそろ乱れると思ったらその通りになり着弾が右寄りで7点まで外すようになりました。

5回目

 94点。8点が1発出たものの立て直しに成功。

6回目

 95点。最後に至っても1時・2時方向への着弾を無くすことができませんでした。

TOTAL 562点
 560点代は悪くないが、あと5点は上げられたかと思うと残念です。

 抽選順により獲得できる賞品。ひろべーさんがオリンピックピンバッジを選んだのでAPS-3のアルミフロントサイトベースを頂くことができました。

 それと参加賞としてシアー用に使えるピンと弾入れの缶も頂いています。

 久々のひたすらブルズアイでターゲットが一新されターゲットの位置が変わらなくなったので撃ち易く感じました。次回の参加が何時になるか判りませんが、スケジュールが合えば参加したい。