スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月18日

フロンティアAPS平日無料練習会(2018/01/15) その3

 最後にブルズアイ練習です。シルエットの照準が楽になるということはブルズアイの照準が難しくなることを意味します。(弾速アップやサイト調整しながら撃つ方法は除く)

ブルズアイ練習1回目

  84-3X。従来型の6時照準だと上方着弾になるので8点と5点の間辺りを狙点にしようと試みますが、なかなか上手く行かず左側着弾が出ています。

ブルズアイ練習2回目

  96-4X。この日最も良かったものです。しかし、上方着弾を無くすことはできません。

ブルズアイ練習3回目

  94-3X。3回目もあまり変化なしでした。

ブルズアイ練習4回目

  91-3X。初弾の1時5点のみあきゅらぼ製簡易版アイリスシャッターを使いましたが、これを使うなら一から練習し直す必要があると感じ2発目からは外して撃っています。

 通常の6時照準はフロントサイトの左右と上の距離を均等にしますが、上方向のみ長くする照準は相変わらず難しい。あきゅらぼ製簡易版アイリスシャッターを使うとターゲットの8点と5点の線を視認できます。しかし、リアサイト、フロントサイト、ターゲットの全てにピントが合っているような状態は距離感が喪失し、その状態に慣れないと逆に撃ち難く感じました。アイリスシャッターの使用をどうするかは悩むところです。  

Posted by MAGI at 00:17Comments(0)練習会