スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月11日

Windows Mobile から Android へ その2

 AQUOS PHONE es WX04SHを活用するために不足しているものを揃えます。

 本体の内部ストレージ容量が8GBと小さく、おまけで付いていたmicroSDHCが8GBと容量不足です。

 そこで外部ストレージ最大容量となる32GBのmicroSDHCを購入しました。

 SHARPのスマートフォンですがIGZO液晶を搭載していないので電池の持ちは良いとは言えません。以前モバイルバッテリーを購入していますが、無駄に容量が大きく重いので新しいモバイルバッテリーを購入しました。

 ACアダプターとしても使えるモバイルバッテリーです。右写真中央のケーブルは附属のものですがケーブルが邪魔なので、右側の伸縮式ケーブルを別途購入しました。

 バッテリー部分とACアダプター部分を切り離すこともできます。

 それぞれ単体動作が可能です。

 家で充電するのには以前から使っているダイヤテックのUSB-ACアダプターとUSBケーブルを組み合わせて使用します。

 ケーブル類はダイソーで購入したものです。

 必須なアプリとして8つインストールしました。

 最も稼働しているのはAndoku 2という数独ゲームです。タッチパネルでは誤入力がありますが、数独ができるだけで十分だと感じます。

 現時点でPHSはナンバーポータピリティに対応していません。HYBRID W-ZERO3と同じようにPHSと3Gのデュアル式でPHS番号を継続できることが重要でした。OSがWindows Mobile から Android に大きく変わり自由度は一歩後退しましたが、Androidの方が使い易いので変更して良かったです。  

Posted by MAGI at 00:16Comments(0)PC