2016年10月10日

精密射撃セミナー(2016/10/08)

精密射撃セミナー(2016/10/08)
 スカイツリーを望む錦糸町のすみだ産業会館で行われた精密射撃セミナーに参加しました。

 案内表示ではAPSセミナーの名称になっています。
精密射撃セミナー(2016/10/08)
 昨年4月に行われたイベント名称がAPSセミナーで、今回で2回目の開催になる形です。

 会場内は撮影、録音禁止ということで写真はありません。精密射撃の教習を受ける機会は滅多にないのでお金を払っても参加する価値は十分ありました。

 日本において唯一といも言える片手撃ちピストル射撃教本の「オリンピック・ピストル・シューティング」で知ったことと異なる点もある興味深い講習を受けられて良かったです。

 昼食休憩時間になるとスカイツリーの存在が判らなくなる程の大雨が。
精密射撃セミナー(2016/10/08)
 セミナーが終わる前には雨は止み朝と同じような天候に戻りました。

 実技では据銃練習方法を指導してもらえたことが一番の収穫です。今後の自宅練習でも実施する方法を検討したいと思いました。

 残念だったことは、その場では何の質問も思い浮かばなかったことです。それでも有意義なイベントでした。JASGのスタッフと鶴田講師に感謝です。



同じカテゴリー(射撃技術)の記事画像
DVD「2012 STEEL CHALLENGE入門」
天然アイリスシャッター
APSカップ シルエット競技攻略 その4
APSカップ シルエット競技攻略 その1
APSカップ プレート競技攻略 その2
APSカップ ブルズアイ競技攻略 その3
同じカテゴリー(射撃技術)の記事
 DVD「2012 STEEL CHALLENGE入門」 (2013-05-23 00:12)
 天然アイリスシャッター (2010-03-31 21:06)
 APSカップ シルエット競技攻略 その4 (2008-07-13 22:08)
 APSカップ シルエット競技攻略 その3 (2008-07-12 22:05)
 APSカップ シルエット競技攻略 その2 (2008-07-11 22:02)
 APSカップ シルエット競技攻略 その1 (2008-07-10 21:57)
Posted by MAGI at 00:15│Comments(0)射撃技術
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。