2009年07月11日

ライフル練習 蔵前工房舎(2009/07/08)

 SR-2のグリップ交換後、石井氏が来てムーバー配線の取り回しをキレイにするためモールの取り付け、バックグランドを本大会に近づけるため水色の布貼り等を行いました。

 その後、石井氏は帰りましたが5人程で試合形式の練習を行いました。じゃんけんに勝った私が選択したムーバーからスタートです。使用銃はチークピースを付けグリップを交換したSR-2、使用BB弾は蔵前-0.28gの5.96mm以下の選別弾。

ムーバー
 1回目 〇×××〇〇×〇××
 2回目 〇〇〇〇〇〇×〇〇×
12枚倒して24点

ブルズアイ
ライフル練習 蔵前工房舎(2009/07/08)
 64-0X

プレート
 1回目 〇〇×〇〇 →〇×
 2回目 〇〇〇〇〇 →〇×
16+19=35点

TOTAL 123-0X

 ムーバーはチークピース取り付けやグリップ交換により、馴染むまで1回目の10発を費やしました。2回目はまあまあ良くなりましたが、若干右上に外してしまいました。

 ブルズアイは左右に散ってますが、実際にはやや右に外れていると感じました。

 プレートは残念ながらジャマー2枚目で2回とも終わってしましました。どちらも右側に外しているのでサイト調整が必要なようです。

 結果的にはイマイチでしたが、感触は悪くないのでもう少し慣れれば以前より良くなるような気がします。

 今回、ムーバー競技中に新しいムーバーが動作しなくなりました。モーターの動作音はあるがムーバーが走行しない状態です。とりあえずムーバー競技を1レーンで再開し全競技終了後、桑田社長を中心に修理しました。
 モーターに取り付けられているプーリーの固定イモネジの緩みが原因で空回りしていただけでした。ネジロックを塗ってイモネジを取り付け直し正常動作を取り戻しました。週末の蔵前CUP前にトラブルが出て良かったと思います。



同じカテゴリー(ライフル(仮))の記事画像
自宅練習APSライフル縮小ブルズアイ・プレート(2022/09/11)
APS-1GMライフル2022 その20
富士見スポーツシューターズAPS練習会ハンドガンクラス(2022/05/03) その5
APS-1GMライフル2022 その19
APS-1GMライフル2022 その18
APS-1GMライフル2022 その17
同じカテゴリー(ライフル(仮))の記事
 自宅練習APSライフル縮小ブルズアイ・プレート(2022/09/11) (2022-09-14 00:19)
 APS-1GMライフル2022 その20 (2022-06-21 00:14)
 富士見スポーツシューターズAPS練習会ハンドガンクラス(2022/05/03) その5 (2022-05-11 00:16)
 APS-1GMライフル2022 その19 (2022-05-06 00:11)
 APS-1GMライフル2022 その18 (2022-05-05 00:10)
 APS-1GMライフル2022 その17 (2022-04-25 00:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。