2009年06月11日

原点回帰

 私の射撃の原点は銀玉鉄砲にあります。つづみ弾を使うエアガン(当時周りでは空気銃と呼んでました)も登場してきましたが、貧乏な私には手の届かない存在でした。
 家から離れた所にあった模型店にディスプレイされていた銀玉鉄砲。その中の数種類を実際に購入したり借りたりして試しました。中でも一番気に入っていたのが、この銀玉鉄砲でした。
原点回帰
 セキデン SAP.50という名称の銀玉鉄砲です。当時の記憶を辿っても型番については覚えてませんが、SEKIDENのロゴが銃にあったことは薄っすらと覚えています。スライドにある銃口はダミーで、トリガーガードの上にある穴から銀玉を発射するものでした。

 今で言うストライカー式で、独特のスプリング音が好きでした。他の銀玉鉄砲の中には内部に輪ゴムのようなゴムを使っているものもあり、耐久性能的に見劣りがするものが多く短期間でよく壊れましたが、セキデン SAP.50は丈夫な方だったので壊れた記憶はありません。

 最近、このSAP.50の復刻版が発売されたことを知り、悩んだ挙句購入することにしました。一両日中に届くと思うので、届いたらレポートしたいと思います。



同じカテゴリー(非APS銃)の記事画像
スパークリング・エアガン パイソン6インチ
ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER
東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL
東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG
スタームルガー スーパーレッドホーク その1
ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1
同じカテゴリー(非APS銃)の記事
 スパークリング・エアガン パイソン6インチ (2019-12-23 00:12)
 ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER (2019-12-20 00:15)
 東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL (2019-12-19 00:16)
 東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG (2019-12-07 00:12)
 スタームルガー スーパーレッドホーク その1 (2012-02-14 00:19)
 ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1 (2012-01-08 00:13)
Posted by MAGI at 21:08│Comments(0)非APS銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。