2014年11月18日

PPS縮小プレートターゲット修復 その16

 APS月間の8月から続けてきた毎日更新がネタ切れで2日程止まりました。今は毎日更新を目標にしていないので、しばし更新が止まると思います。

 ようやくマジックテープを入手しました。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 白と黒の2種類用意しましたが黒の方を使います。

 現状はマジックテープの量が足りず暫定です。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 これでも大きな不満はありません。

 PPS縮小プレート本体側のマジックテープ量は不足していませんが。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 マイクロファイバー雑巾に貼り付けたマジックテープは明らかに不足しています。

 全てのマジックテープを剥がし新しいのに貼り替えます。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 マイクロファイバー雑巾側も同じ量のマジックテープにしました。

 マイクロファイバー雑巾に粘着テープのみでは剥がれる可能性があります。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 そこでホチキスで補強しました。

 PPS縮小プレート本体のフックに引っ掛ける部分に干渉しないようにしました。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 マイクロファイバー雑巾の一部をカットしています。

 裏から見るとこんな感じです。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 カットした部分をホチキスで止めました。

 これで完成です。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 フックに引っ掛ける部分をカットしたことで吊り易くなりました。

 完成後の試し撃ち。
PPS縮小プレートターゲット修復 その16
 見事に満射しました。そして抜いた振動防止ゴムパッド製のプレートは雑巾の中に納まり飛び散っていません。

 不満が出てきたら再度変更すると思いますが、数年はこの形で使えることを期待します。



同じカテゴリー(ピンポイントシューティング)の記事画像
ひたすらブルズアイ練習会&記録会in亀有(2020/06/14) その2
ひたすらブルズアイ練習会&記録会in亀有(2020/06/14) その1
あきゅらぼより賞品が届く
第2回ひたすらブルズアイ オンラインにチャレンジ
第2回ひたすらブルズアイオンラインの練習
ひたすらブルズアイ(2019/10/16)
同じカテゴリー(ピンポイントシューティング)の記事
 ひたすらブルズアイ練習会&記録会in亀有(2020/06/14) その2 (2020-06-18 00:17)
 ひたすらブルズアイ練習会&記録会in亀有(2020/06/14) その1 (2020-06-17 00:18)
 あきゅらぼより賞品が届く (2020-06-06 00:11)
 第2回ひたすらブルズアイ オンラインにチャレンジ (2020-06-04 00:11)
 第2回ひたすらブルズアイオンラインの練習 (2020-05-30 00:15)
 ひたすらブルズアイ(2019/10/16) (2019-11-19 00:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。