2009年02月14日

なんちゃってAPSとAPS-1GM

なんちゃってAPSとAPS-1GM なんちゃってAPSとAPS-1GM
なんちゃってAPSとAPS-1GM

 APS-1GMと比較するとミニミニサイズであることが判ります。いろいろとデフォルメされてますが、なかなかの造形だと感じます。

 その昔、日本で作られていた銀球鉄砲は実銃を大幅にデフォルメしたもので、ゴムやバネの力で銀球を撃ち出すものでした。銀球がなくなりBB弾に移り変わった現代では、子供向けおもちゃ銃の多くは中国製のエアコッキング式になりました。中国製ゆえリアリティの高い日本製エアガンの形状コピーモデルが多いのが現状です。
 このHP-5もそうしたものの一つですが、実銃には存在しないAPS-1GMをデフォルメした不思議なエアガンです。購入したのはAPS-1GMのフィギアっぽいところが気に入ったからです。また、KSCが3月頃発売予定のGP100Sを購入できそうもないので、これでお茶を濁す気持ちもあります。



同じカテゴリー(非APS銃)の記事画像
スパークリング・エアガン パイソン6インチ
ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER
東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL
東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG
スタームルガー スーパーレッドホーク その1
ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1
同じカテゴリー(非APS銃)の記事
 スパークリング・エアガン パイソン6インチ (2019-12-23 00:12)
 ポケットハンドガン エアコッキング DERRINGER (2019-12-20 00:15)
 東京マルイ エアコッキング CZ75 FIRST MODEL (2019-12-19 00:16)
 東京マルイ エアコッキング M1911AガバメントHG (2019-12-07 00:12)
 スタームルガー スーパーレッドホーク その1 (2012-02-14 00:19)
 ワルサーP99カービン コンバージョンセット その1 (2012-01-08 00:13)
Posted by MAGI at 21:07│Comments(0)非APS銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。