2009年02月03日

BB弾選別調査 その5(SGM-0.29g)

マルゼン スーパーグランドマスターBB弾 0.29g
BB弾選別調査 その5(SGM-0.29g)

選別結果
BB弾選別調査 その5(SGM-0.29g)

BB弾選別調査 その5(SGM-0.29g)

 2009年1月に購入した"20-11"ロットのものです。5.98mm未満が約6割、5.98以上6.00mm未満が約4割、6.00mm以上は少ないながらも2発ありました。蔵前工房舎のBB弾選別ゲージはこのBB弾の為に作られたものです。こうして見ると5.98mmと6.00mmの2種類用意した理由が理解できます。
 問題は、500発入りのはずが7発足りない493発しかなかったことです。個数が少ないので重量誤差とも思えません。高価なBB弾でこんなことがあるのはショックです。



同じカテゴリー(BB弾)の記事画像
0.4gBB弾を入手
自宅練習用BB弾変更
SGM-BB弾選別(2014/03/27)
2015年分のMAXI-0.2gBB弾を購入
超久しぶりにMAXI-BB弾購入
SGM-BB弾選別(2014/05/01)
同じカテゴリー(BB弾)の記事
 0.4gBB弾を入手 (2022-04-17 00:18)
 自宅練習用BB弾変更 (2015-10-16 00:19)
 SGM-BB弾選別(2014/03/27) (2015-03-30 00:15)
 2015年分のMAXI-0.2gBB弾を購入 (2015-01-15 00:20)
 超久しぶりにMAXI-BB弾購入 (2014-07-11 00:16)
 SGM-BB弾選別(2014/05/01) (2014-05-02 00:13)
Posted by MAGI at 21:06│Comments(2)BB弾
この記事へのコメント
こんにちは。

やはり20年ロットはこんなものですか・・。
私のブログにも書きましたけど同ロットでも未満と以上の比率が全然違う箱がありました。
それにしてもスペックが満足出来ていないなんて。。
Posted by wanshooter at 2009年02月04日 09:07
wanshooterさん、こんばんは。

SGM-BB弾に対して蔵前工房舎の選別ゲージは非常に役立ちます。
しかし、選別する前までなら多少外したときにBB弾が原因と言い訳できましたが、選別弾を使うとそれもできなくなり厳しい現実を見つめないとなりません。
Posted by MAGI at 2009年02月05日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。