2014年01月18日

銃口カバーの準備

 久しぶりの更新です。前回更新した初撃ち以来サボり続けてましたが、本日の富士見スポーツシューターズAPS練習会より練習を再開します。

 APS-3LE2013を使うために銃口カバーを準備することにしました。
銃口カバーの準備
 前回、前々回の本大会で得た銃口カバーが見つかります。

 前回の深緑と前々回のオレンジのどちらが合うか検討。
銃口カバーの準備 銃口カバーの準備
 前々回のオレンジを選択しました。

 しかし、そのままではAPS公式銃口カバーをLE2013に使うには支障があります。
銃口カバーの準備
 スタビライザーによって太くなっているので奥まで入りません。

 そのため縫い付けている糸を切り銃口カバーの開口部を広げます。
銃口カバーの準備
 これ位まで広げました。

 スタビライザーを開いた状態で銃口カバーを装着します。
銃口カバーの準備 銃口カバーの準備
 問題なくマジックテープの結合ができました。

 スタビライザーを閉じた状態での銃口カバー装着。
銃口カバーの準備 銃口カバーの準備
 マジックテープをスタビライザーの間に入れて結合可能です。

 練習会に参加するためには銃口カバーが必要なので安易なこの方法で妥協しました。



同じカテゴリー(射撃グッズ)の記事画像
フロンティア・マック堺コラボステッカー
三度目のメガネストッパー
JASG銃口カバー2021
フロンティアオリジナル APSプレートターゲット用音声読み上げ装置
ひさすらブルズアイのスターターセットを発掘
弾速計ACETECH AC6000購入
同じカテゴリー(射撃グッズ)の記事
 フロンティア・マック堺コラボステッカー (2022-04-16 00:19)
 三度目のメガネストッパー (2021-11-20 00:15)
 JASG銃口カバー2021 (2021-10-26 00:11)
 フロンティアオリジナル APSプレートターゲット用音声読み上げ装置 (2020-08-09 00:14)
 ひさすらブルズアイのスターターセットを発掘 (2020-05-28 00:13)
 弾速計ACETECH AC6000購入 (2020-05-06 00:11)
この記事へのコメント
そうなんですよねえ。
何か考えないと。
Posted by APS小僧APS小僧 at 2014年01月18日 01:57
本日はお疲れ様でした。

見かけはイマイチですが機能としては、これで問題なかったです。

でも専用の銃口カバーがあれば欲しいですね。
Posted by MAGI at 2014年01月18日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。