2013年06月24日
CR-SPEEDタイプホルスター調整
「ホリゾンタルマウント その2」という記事でG17カスタムにC-MOREタイプダットサイトを載せたことでCR-SPEEDタイプのホルスターを調整することにしました。
最初にホルスターを角度調整しダットサイトを身体から離す方法です。
しかし、これだとグリップが身体に近づきドロウし難い気がします。
裏側から見ると近すぎですね。
ホルスター付属の調整パーツです。
これらのスペーサーの組み合わせでホルスターを身体から離すことができます。
一番厚いスペーサーをセットしました。
おそらくこれでもホルスターと身体との距離5cm以内にはなると思いますが、ガンケースへの収まりも考慮し、もう少し薄いスペーサーに換えます。
傾斜したスペーサー2枚を組み合わせて平行なまま半分程度の厚さにしました。
裏側から見るとアキュコンプのサムレスト分ホルスターが離れます。
ホルスターの取り付け角度を元に戻しました。
あとは実際に使って必要に応じ調整しようと思います。
CR-SPEEDタイプのホルスターは付属パーツが多く最初は戸惑いましたが、調整幅が広いのは便利です。
最初にホルスターを角度調整しダットサイトを身体から離す方法です。
しかし、これだとグリップが身体に近づきドロウし難い気がします。
裏側から見ると近すぎですね。
ホルスター付属の調整パーツです。
これらのスペーサーの組み合わせでホルスターを身体から離すことができます。
一番厚いスペーサーをセットしました。
おそらくこれでもホルスターと身体との距離5cm以内にはなると思いますが、ガンケースへの収まりも考慮し、もう少し薄いスペーサーに換えます。
傾斜したスペーサー2枚を組み合わせて平行なまま半分程度の厚さにしました。
裏側から見るとアキュコンプのサムレスト分ホルスターが離れます。
ホルスターの取り付け角度を元に戻しました。
あとは実際に使って必要に応じ調整しようと思います。
CR-SPEEDタイプのホルスターは付属パーツが多く最初は戸惑いましたが、調整幅が広いのは便利です。
Posted by MAGI at 00:11│Comments(0)
│ガスガンシューティング