2013年05月31日

G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失

 ふと気が付くとG17カスタムに取り付けたアジャスタブルアルミトリガーのアジャスト用のネジが紛失していました。ネジロック剤はアジャストネジにも必要だったようです。

 紛失したのはM4×4mm程度のイモネジだったと思いますが同じサイズは無かったので、長さが異なる2種類のイモネジを購入しました。
G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失
 M4×5mmとM4×6mmです。サイズ的にはM4×5mmの方で十分ですが、こちらのネジは六角穴でなくスリ割りタイプなのでネジを回すのが面倒と思いM6×6mmも購入です。

 M4×5mmはシルバーでM4×6mmの方はブラックです。
G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失
 ブラックの方が目立たないので多少長くても、こちらを使うことにしました。

 少しだけ出っ張ってますが動作に支障はありません。
G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失

 余裕を持った調整位置でネジロック剤を塗り固定しました。
G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失
 コッキング時のトリガー位置です。

 ハンマーダウン時のトリガー位置。
G17カスタムトリガーアジャストネジ紛失

 同じサイズの紛失ネジは入手できなかったものの代替可能なもので復活できて良かったです。



同じカテゴリー(トラブル)の記事画像
自宅練習用をLE2015からLE2012に変更
APS-3LE2011-15HYBRID チャンバーブロック破損
APS-3LE2015サイト調整問題
APS-3LE2015コッキングトラブル
BBローダートラブル
APS-3LE2013グリップ変更 その2
同じカテゴリー(トラブル)の記事
 自宅練習用をLE2015からLE2012に変更 (2018-06-11 00:16)
 APS-3LE2011-15HYBRID チャンバーブロック破損 (2017-10-10 00:15)
 APS-3LE2015サイト調整問題 (2017-08-31 00:16)
 APS-3LE2015コッキングトラブル (2015-10-09 00:14)
 BBローダートラブル (2015-03-20 00:15)
 APS-3LE2013グリップ変更 その2 (2014-06-15 00:20)
Posted by MAGI at 00:16│Comments(0)トラブル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。