2008年08月21日

第18回APSカップハンドガン分析 その15

5.機種別分析

5-1.オープンサイト部門

5-1-2.AP200

第18回APSカップハンドガン分析 その15
 昨年のグラフ

 オープンサイト部門はAP200で優勝者がでました。優勝以外でも、今大会オープンサイト部門で最も活躍したと言えるでしょう。最高点だけでなく、平均点、最低点も面積が最も大きくなってます。昨年のようにプレートの満射はないものの、最もバランスが良い形になりました。

 AP200に対する個人的な印象は、シルエットを6時照準で狙うことができ当て易い。APS-3に較べ重いのでブルズアイやプレートの相性は人によりますが、命中精度はかなり高いと思います。しかし、私の所有個体は、コンプレスト機構の耐久性が低く、数多く撃つと各部のガタが大きくなりコンプレストハンドルの動作不良が発生し易いようです。個人的に最も気に入っている機種ですが、耐久性に難点がありそうです。



同じカテゴリー(分析)の記事画像
第29回APSカップ分析 その22
第29回APSカップ分析 その21
第29回APSカップ分析 その19
第29回APSカップ分析 その17
第29回APSカップ分析 その16
第29回APSカップ分析 その15
同じカテゴリー(分析)の記事
 第29回APSカップ分析 その22 (2019-08-31 00:16)
 第29回APSカップ分析 その21 (2019-08-30 00:15)
 第29回APSカップ分析 その19 (2019-08-29 00:14)
 第29回APSカップ分析 その17 (2019-08-28 00:13)
 第29回APSカップ分析 その16 (2019-08-27 00:12)
 第29回APSカップ分析 その15 (2019-08-25 00:10)
Posted by MAGI at 21:14│Comments(0)分析
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。