2010年02月22日

APS SR-2今後のトリガーチューンを考える

 第4回蔵前工房舎CUPライフルクラスは、シアーAを0.3mm削り多少軽くした蔵前カスタムトリガーで挑みました。結果からも感じた印象からも効果はあったようで手応えを感じましたが、2ステージトリガーが好きな私には扱い難く感じます。
APS SR-2今後のトリガーチューンを考える

 そこで一旦、蔵前カスタムトリガーボックスを使うのを止めてノーマルトリガーボックスに戻そうと思います。
APS SR-2今後のトリガーチューンを考える

 最初は削ったシアーAのみ移植しフィーリングの確認を行いながら、更にシアーを削れるか考えます。スペアパーツを入手できるまで、あまり大きく手を加えず微調整しながら自分にとって良いフィーリングを追求したいです。

 スペアパーツを入手し試行錯誤する時間を作ることができたら、色々と試してみたいものです。しかし、実際には時間的余裕がないかもしれません。



同じカテゴリー(ライフル(仮))の記事画像
自宅練習APSライフル縮小ブルズアイ・プレート(2022/09/11)
APS-1GMライフル2022 その20
富士見スポーツシューターズAPS練習会ハンドガンクラス(2022/05/03) その5
APS-1GMライフル2022 その19
APS-1GMライフル2022 その18
APS-1GMライフル2022 その17
同じカテゴリー(ライフル(仮))の記事
 自宅練習APSライフル縮小ブルズアイ・プレート(2022/09/11) (2022-09-14 00:19)
 APS-1GMライフル2022 その20 (2022-06-21 00:14)
 富士見スポーツシューターズAPS練習会ハンドガンクラス(2022/05/03) その5 (2022-05-11 00:16)
 APS-1GMライフル2022 その19 (2022-05-06 00:11)
 APS-1GMライフル2022 その18 (2022-05-05 00:10)
 APS-1GMライフル2022 その17 (2022-04-25 00:10)
この記事へのコメント
確かにセカンドステージのない軽いトリガーは使いにくいですね。特にマッチプレッシャー下では普段想像もしない愚かしいミスをしますので、そこまで考えてマージンを確保しないといけませんね。
今後の開発に期待します。いつも参考にさして頂いてるので(^.^)。
Posted by ishii at 2010年02月23日 08:00
ishiiさん、こんばんは。

ムーバーでは予期しない発射を数発経験したので、コントロールし易いトリガーでないとダメだと感じました。

ハンドガンはトリガー位置の調整のみで十分ですが、SR-2は何の調整機構もないので仕方なく自分で行います。
Posted by MAGI at 2010年02月24日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。