スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月05日

雑誌「コンバットマガジン4月号」


 コンバットマガジン4月号。大きなリニューアルをして大判になった4月号をフロンティアで購入。

 特集は『THE PAPER WAR ベトナム戦争のペーパーウォー DEATH CARD 「死の♠カード」を配り歩いた男たち』

 冒頭の数ページは文字も大きく読み易かったが途中から文字サイズが小さくバックも絵付きで読み難くなった。内容よりも途中から読み難くなるのが気になります。

 突撃!!ぴっちょりーな☆ 略して「ツゲチョリ☆」!?

 「ぴっちょ、正月気分でサバゲするの巻」千葉県の屋外フィールドSGF QUEENで開催されたギャロップ祭りのレポートです。

 サバゲ三等兵APS部

 細かいカット割りでAPS-3のグリップに関しての記事です。テイストが変わり本気モードになった印象は受けました。

 マルゼン広告

 APS-1グランドマスターマーク2が近日発売・価格未定と紹介されています。本大会までに発売されるのだろうか。

 アラフォーズ

 今更ながら「AROUND 40S」アラウンド・フォーティーズというのが正式タイトルだったのを知る。「2018年に調達したい装備・エアガン」というトイガン誌の直球的なお題です。

 気になった記事

 WAシューティング・ターゲットというアイテムが紹介されています。ホーン形状のスチール製ターゲット・ボックスと専用のターゲットペーパーで構成されていて気になるターゲットです。

 「US SHOOTING LIFE」・「射撃のススメ」等の記事が消えてしまったのが残念なリニューアルしたコンバットマガジン4月号でした。個人的には読むページが減って歓迎できないリニューアルですが、メインターゲットの読者には歓迎されるのでしょうか。  

Posted by MAGI at 00:10Comments(0)その他