スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

雑誌「コンバットマガジン3月号」


 コンバットマガジン3月号。今回は退勤時途中下車して大きな書店で購入。

 目次の次のページにはこんな告知が!

 単なる誌面リニューアルではなくA4変形サイズに大型化しオールカラーになるとのことです。オールカラーは良いけど版型が大きくなるのは個人的に歓迎できません。邪魔になるので。

 特集は「GEARFES 装備好きの祭典・再起動!」

 私には興味がない記事ですが、コンバットマガジンの主要な読者には気になる記事なのだろうと想像します。

 突撃!!ぴっちょりーな☆

 「ぴっちょ、元フランス外人部隊・衛生兵に話を聞く!!」で、野田力さんへのインタビュー記事です。この記事のぴっちょさんメチャかわいい。

 US SHOOTING LIFE meets サバゲ三等兵APS部!

 「鮫島さん、APSが実銃射撃にも役立ったって本当ですか?」という記事。この記事でも堺達也さんの存在がAPSに関わるキーパーソンだったことが書かれていて改めて影響の大きさに驚きます。

 射撃のススメ

 「インバーバレルが命中精度に与える影響」で、TAKUさんが実際に撃って確かめた結果が書かれていて同意できる内容です。

 サバゲ三等兵APS部

 「APS 新春初撃ち公式記録会参戦の記!」です。ガントラブルもあり個人的には散々な新春初撃ち公式記録会でしたが、色々な方々に出会えたことは良かったと思っています。

 アラフォーズ!

 特別版でお題は「カレー」。ラーメンより好きなカレーですが、今まで食べた中で一番おいしかったカレーがどこで食べたものなのか覚えていません。

 USシューティングライフ!

 「第21回 踏み出す情熱と勇気」。文字通りUSシューティングライフを行うために必要なことの記事でした。

 KEN NOZAWAが紡ぐ!近未来予測小説

 「日本・近未来拳銃携帯許可時代 - EPISODE 0 後編」。2月号の特集に掲載された小説の続編。どうやら連載小説になるようです。

 編集長日誌

 その20「後口上」を以って服部編集長によるこのコラムは終了です。ガン雑誌の中でユニークな記事が終わるのは残念としか言えません。服部編集長、今まで面白いコラムありがとうございました。

 次号予告

 特集は「ベトナム戦争の紙の戦争」です。どんな内容なのでしょう?新体制でどんな誌面になるのかも興味深いですね。  

Posted by MAGI at 00:15Comments(0)その他