スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月26日

精密射撃情報部APS試合形式練習会(2017/11/23)ライフルフリー練習

 精密射撃情報部主催APS試合形式練習会に参加のためフロンティア本店2Fへ。ライフルクラスのエントリーは私1名のみだったことで、ライフルクラスの試合形式は無しでフリー練習のみになりました。

 第27回APSカップ本大会での仕様から変更中のAPS-1GMライフル。BB弾は東京マルイ PERFECT HIT 最上級スペリオール0.28gの未選別弾を使用。

 前日にチークピースを手持ちの材料で高くし、アウターバレルに装着しているバラストスクリューを4個増やしました。

ブルズアイ練習1回目

 63-2X。着弾が上方になっていました。1発だけ0点ですが悪くない印象です。

ブルズアイ練習2回目

 69-2X。チークピースの高さを若干下げて撃ち1回目より左右に散っています。

ブルズアイ練習3回目

 60-0X。ダットサイトを3クリックDOWN方向に調整し、3回目のみ白丸のブルズアイターゲットで撃ちましたが、ターゲットがよく見えず安定しません。白丸は無理でした。

ブルズアイ練習4回目

 61-1X。再び黒丸ターゲットに戻したものの色々と迷いが出ています。

プレート練習1回目

 9 + 27 = 36点。第1ステージは良いところなし、第2ステージは1枚目のミスのみでまずまずでした。

プレート練習2回目

 12 + 27 = 49点。2回目も第1ステージがダメで第2ステージが良くなりました。第1ステージが悪かったのはフォロースルーができていなかったことが原因だったようです。

 APS-1GMライフルの集弾性は悪くない印象ですが、即席で高くしたチークピースが合わずまだまだ修正が必要な状態でした。それでもダットサイト化したことで50㎝アルミケースにAPS-1GMライフルとハンドガンのAPS-3の両方を入れて持ち運べるようになったことは良かったです。  

Posted by MAGI at 00:16Comments(0)練習会