スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月22日

縮小ブルズアイターゲット更新検討 その2

 プロキャッチターゲット用の縮小ブルズアイターゲットペーパーを作成。

 プロキャッチターゲットに収まる143×143mmの正方形に70%サイズの縮小ブルズアイターゲットを5個入れてみました。黒丸と白丸の2種類を作成。

 プリントしてカットした紙をプロキャッチターゲットの粘着シートの後ろに挟みセットしてみました。

 試射を行いサイズ感を確認します。

 5発×2回の10発を撃ち36-0X + 50-2X = 86-2Xという結果に。

 ターゲットの視認性は良好ですが、70%サイズだとフロントサイトに対し黒丸が小さく最初の5発は狙いが定まりません。70%サイズは小さく適正ではないと感じました。

 判っていたことですが、だたのコピー用紙では着弾で簡単に破れました。

 コピー用紙が破れること自体に問題はありません。しかし、粘着シートに張り付いて剥がすのに苦労するので、ラミネート加工とターゲットサイズ変更後に再評価を行います。  

Posted by MAGI at 00:13Comments(0)自宅練習