スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月21日

縮小ブルズアイターゲット更新検討 その1

 自宅練習縮小ブルズアイで使用しているターゲットはピンポイントシューティング用に作った縮小プレートターゲットのプレートを外した穴を10点としているものです。2009年3月に行ったMDF板+EVAマット+PPシート+粘着シートの4層構造への改良から基本構造を変えずに使ってきましたが、さすがに8年も経過したので劣化が激しくなってきました。

 8年間使用による変化。

 左が8年前に改良した当初の状態。右が現在の状態。粘着シートの汚れ以上にPPシートは壊滅状態でEVAマットもボロボロです。背面のMDF板のみダメージが少ない状態になっています。

 このターゲットを修復することは可能ですが、競技に使われていない現状では必要ないと判断。新たに縮小ブルズアイ用のターゲットを作ることにしました。

 そのために前から用意していた東京マルイのプロキャッチターゲット。

 粘着シートでBB弾が跳ね返らないことを重視した選択です。これに縮小ブルズアイターゲットペーパー作成して使うことを想定しています。  

Posted by MAGI at 00:14Comments(0)自宅練習