スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月22日

映画「マイマイ新子と千年の魔法」


 新年早々「マイマイ新子と千年の魔法」のBDを購入しましたが観ていません。そんな中、新宿ピカデリー最大スクリーンのシアター1で新たに作成したDCP版「マイマイ新子と千年の魔法」の1回限りの上映を観ることができました。

 初見を劇場の大スクリーンで観れたのはとても良かったです。大部分忘れてしまったキラキラした子供時代に感じた世界の大きさを思い出させてくれます。「この世界の片隅に」から10年後設定の話で、「この世界の片隅に」に登場する森永ミルクキャラメルからグリコのおまけ付きキャラメルへと時代が変化しているのが私には印象的でした。

 上映終了後は舞台挨拶です。アンコール上映ですが、封切時の舞台挨拶の様相に感じられます。他のスタッフは写真撮影NGでした。

 新宿ピカデリーでは1回限りでしたが、DCP化した「マイマイ新子と千年の魔法」は他の劇場でリバイバル上映されます。「この世界の片隅に」で片淵監督作品が気になった方は、この機会に観るのはどうでしょう。  

Posted by MAGI at 00:13Comments(0)エンタメ