2017年01月11日

最近の据銃練習

 昨年末頃より自宅練習で10~15発実射した後、1分程度の据銃練習を右手と左手で行っています。

 これまで使っていた据銃練習用のターゲットです。

 黒丸の縮小ブルズアイをホワイトボードにマグネットクリップで貼っています。上のキッチンタイマーを1分25秒にセットしているのは、タイマーをスタートして据銃開始するまでの準備時間を25秒としているからです。

 最近はブルズアイの白丸を使っているので、白丸に変えてみました。

 フロントサイトと10点円の関係的に、まだターゲットが大きいと感じます。

 さらに縮小した白丸ターゲットに変更です。

 これより小さくすると視認性が悪くなるので、今後の据銃練習はこのターゲットで行います。

 ターゲットのサイズ比較です。

 一番左は基準となるAPS公式ターゲット。次いで65%サイズの黒丸、58%サイズの白丸、一番右の今後使う白丸は48%サイズでした。

 しばらくは左右1分間1セットの据銃練習を続け、据銃能力が上がったと感じたら2セットに増やすことになるでしょう。

 本日より2/11(土)のAPS公式記録会のエントリー開始ですね。70~100名と幅のある定員を設定しているので急ぐ必要はありませんが、本日中にエントリーしておこうと思います。  

Posted by MAGI at 00:16Comments(0)自宅練習