スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月10日

自宅練習用APS縮小シルエットターゲット更新

 再開した自宅練習APS縮小シルエットですが、従来使っていた縮小ターゲットは問題があったので更新しました。

 2016/11/27まで使っていた縮小シルエットターゲットです。

 このターゲットにはレイアウト上の問題がありました。

 それは、端のターゲットでリアサイト・ゲート内の見え方が一様にならないことです。

 この画像はイメージで実際の見え方は少々異なりますが、フロントサイト両脇の見え方に差があって照準に支障がありました。

 そこでターゲットのレイアウトを変更します。

 両端のターゲットを内側に配置することでオープンサイトの照準に支障をきたさないようにしました。

 同じレイアウトでコントラストが異なるバージョンも作成。

 コントラストの違うものを交互に使うことで異なる環境への適応力を鍛えます。

 レイアウト上の問題は解消されました。今後は仮想着弾範囲の見直しを検討しながら自宅練習を行います。

 おまけ

 一部の方から要望があった4m用のAPS縮小プレートターゲットをPDFファイルとして公開します。上の画像をクリックするとYahoo!ボックスの公開PDFファイルをダウンロードできるのでA4サイズでプリントして下さい。  

Posted by MAGI at 00:15Comments(0)自宅練習