スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月26日

フロンティアAPSハンドガン平日無料練習会(2013/11/25)その1

 公式記録会から1週間余りの月曜日にフロンティアAPSハンドガン平日無料練習会に参加しました。この日はブラインダーの白と黒、そして目を閉じての照準確認が目的です。

 最初はシルエットで25発程度狙点確認を行いました。概ね以前と変化はありません。その後、ブラインダー比較等を行います。

 ブルズアイ1回目。

 ブラインダー無しで左目を閉じて照準したもの。シビア的のため94-0Xでした。Xに着弾が無いものの問題なく撃てました。

 ブルズアイ2回目。

 左目に黒いブラインダーを使用し左目は閉じないで照準。90-2Xと10点を外す着弾が増えました。黒いブラインダーは慣れない為か気持ち悪くなります。

 ブルズアイ3回目。

 左目に白いブラインダーを使用し左目は閉じないで照準。これが今までの通常の照準方法で92-2Xでした。左右へ外すのは少なく上下に若干散る現状の射撃です。

 ブルズアイ4回目。

 左目に白いブラインダーを使用し左目を閉じて照準。89-4XでXへの着弾は増えたものの外し方が大きくなりました。

 ブルズアイ5回目。

 右目に白いブラインダーを使用し右目を閉じないで照準。久しぶりに利き目である左目の照準を試し85-0Xでした。

 ブルズアイ6回目。

 右目に白いブラインダーを使用し右目を閉じて照準。94-4Xでこの日のフリー練習ベストでした。

 ブルズアイ7回目。

 右目に白いブラインダーを使用し右目を閉じて照準。10点エリアに黒丸シール貼り付けありで86-3X。1発0点まで大きく外しました。

 ブラインダーの有無や左右の目を使った照準を試しました。利き目の左目を使った射撃は身体の使い方を一部変える必要があり不自然な印象を感じ現時点では適用できません。結論として左目に白いブラインダーを使い尚且つ照準時に左目を閉じることが最も楽な照準方法であることが判りました。  

Posted by MAGI at 04:06Comments(0)練習会